ページ先頭へ戻る

ページ先頭へ戻る

お問い合わせフォームへ

お問い合わせフォームへ

#
#
#
#
#

CAREER FOCUS

Blogブログ

コロナ禍に強い企業にチェンジしませんか!広島経済レポート1月21日号に掲載

2021年2月14日

コロナ禍で企業の変革が求められています。コロナ禍は、「会社に行かなければ仕事ができない」「会議は減らせないし、対面でないと」「出張は必要不可欠」といったこれまでの価値観や思い込みをくつがえしました。「オンラインでもできる」「出張も減らせる」「オンラインにはリアルにはない良さもある」といった気づきをもたらしました。

一方、見えないがゆえのイライラや不安定さ、コミュニケーション不足、信頼関係のゆらぎなどの課題が見えてきました。

これらの原因は、一人ひとりの意識やコミュニケーションのあり方にあります。これを解決するのが、「アンコンシャスバイアス」(無意識の思い込み)「アンガーマネジメント」「ハラスメント」などの観点を基にしたコミュニケーション社員教育です。

なぜならオンラインやマスク着用でのコミュニケーションが不足する状況の中では、こんな課題があります。「仕事にメリハリがつかなくてモチベーションが落ちる」「自分の仕事をだれも見てくれないかと不安」「サボってると思われるのではないかと不安」「自分の頼んだ仕事を相手がや

ってくれてるか心配」など聞こえてきます。

一緒にいてもいなくても、“心理的安全性がある”職場をめざして、多様な個別事情に配慮したマネジメントが肝となります。

ワークライフバランス・アンコンシャスバイアス・アンガーマネジメント・ハラスメントのコンサルタント資格を駆使したオリジナルのコンテンツを提供する研修を行います。オンラインでも実施できます。

アクセス

住所
〒730-0803 広島市中区広瀬北町3-11
和光広瀬ビル ソアラビジネスサポート4階424号室
JR
横川駅から徒歩10分
路面電車
広島電鉄横川線「別院前」
または「寺町」から徒歩2分

※駐車場のご用意がございませんのでお車でお越しの方は近隣のコインパーキング等をご利用ください

お問合せ

まずはお気軽にご相談ください

お問い合わせフォームへ

090-4575-8163

セミナー中は電話に出られないことがございます。
留守番電話にメッセージを残しておいてください。