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CAREER FOCUS

アンガーマネジメント

アンガーマネジメント研修とは

アンガーマネジメントは、1970年代にアメリカで始まった、怒りの感情と上手に付き合い、振り回されないようコントロールする心理トレーニングです。怒りのメカニズムを学び、解決に向けたテクニックを実践することにより、怒りの感情をコントロールすることができます。怒る必要があるかないか、思考を整理し、相手へどうリクエストするかを自分で決めます。このため、実践すると集中力が高まり、仕事のパフォーマンスが上がり、さらにチーム力もアップします。

  • オンライン対応オンライン対応
  • 対面対応対面対応

『感情のコントロールで生産性アップ!』

研修の目的

  1. 怒りのメカニズムを知り、怒りは自分が生み出しているのでコントロールできることを実感する。
  2. 怒りと上手に付き合うための心理的テクニックを身につけて、実践することで、職場で能力発揮できるようになる。

研修内容

項目 内容
オリエンテーション
  • 研修の目的(ゴールイメージ)の共有
  • 講師自己紹介等
アンガーマネジメント
とは怒りの正体・怒りの
メカニズムを知る

アンガーマネジメントとは、"怒りで後悔しないこと"
怒りの正体、自分の中の“べき”に気づき、怒りのメカニズムを知る

6秒待つための
テクニックべき"の
境界線を広げよう
  • 感情をマネジメントするテクニックの紹介
  • 働く女性が成果を出すために、自分の感情をコントロールする
  • 怒る必要があるかどうか、思考のコントロールをする
アンガー
マネジメント診断
  • 事前にアンガーマネジメント診断チェック!! 結果の解説
  • 怒りのクセを知って、自分の怒りをコントロールできるようにする
  • 自分の怒りのクセを意識してコントロールし、仕事の能力発揮につなげる
    【個人ワーク】
相手への上手な
リクエストの方法を
身につける
  • 怒るときの行動:4つの箱に入れる!? ムダな行動を手放そう
  • 重要である怒りを伝えるポイント
    【グループワーク】
    NGな態度やNGな言葉を体感します。
  • 表の部分はスライドしてご覧ください。

研修効果

  • 感情のコントロールによって大事なことだけに集中できて、生産性がアップする。
  • 伝え方、叱り方が上達して、相手に上手にリクエストできるようになり、職場は活性化する。
  • エネルギーになるという怒りの性質を使って怒りをパワーに変えていくことで、チーム力がアップする。

受講者の声

  • 相手が悪いと思っていたが、自分が生み出していたという発見が新鮮だった。
  • 自分や相手の怒りのクセがわかるようになり、思い込みが少なくなった。
  • 違いを良しとして、違いを受け入れられるようになった。
  • 過去にとらわれず、未来に向かって考えられるようになった。
  • コミュニケーションが活発になり、協力し合えるようになった。

料金目安

【企業研修・講演】 ※対面、オンライン、対面とオンライン両方、いずれも実施できます。
受講者人数 3H(半日)価格 5H(一日)価格(税込)
企業研修 30名以下 110,000円(税込) 165,000円
30名以上 165,000円(税込) 220,000円
講演 要相談 要相談
  • 表の部分はスライドしてご覧ください。
  • ※ご予算がある場合はご相談ください
  • ※いずれも事前事後アンケート込み
  • ※広島市以外は、別途交通費がかかります

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